Latest Entries



新年のご挨拶

あけましておめでとございます。遅くなりましたが、今年最初の更新です。

年末年始は『アイドルマスター シンデレラガールズ』を遊んでおりました。新年になってからプラチナオーディションガチャチケットやSレア確率プレミアムガチャチケットなど貯め込んでいたチケット類を、いつもより多く使用してSレア確率プレミアムガチャチケットからSレアアイドルを獲得する事ができました!!
メダルチャンスやSレア確率プレミアムガチャチケットは本当にありがたいです。対してプラチナオーディションガチャチケットでの期間限定Sレアアイドルは、課金者専用だという事が痛感しました。無課金者が獲得できる訳ないですよ…。

ニンテンドー3DSソフトでは『闘神都市』を予約済みです。3DSソフトで購入したのは『閃乱カグラ』シリーズ2本と『逆転裁判5』だけですが、遊び応えのあるゲームであって欲しいですね。

今年もよろしくお願い致します。

『逆転裁判5 体験版』をプレイ

久しぶりの更新で申し訳ありません。最早日記ではないですね、すみません。m(_ _)m

『逆転裁判5』のWeb体験版が公開されたので、早速プレイしてみました。

追記を表示

『ダイスアドベンチャー』というブラウザゲーム

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

『テイルズオブザワールド ダイスアドベンチャー』で今年早々、酷い目に遭いました。ダイスタワーのイベント「図鑑キャラ埋め大作戦 PartⅡ」で、ソフィSRに課金アイテム「6の実」を10個使用して、制限ターン数の10ターン全て挑んでも撃破できませんでした。
更に「リベンジタワー PartⅢ」では、ユグドラシルSRにも課金アイテム「6の実」を10個使用して、制限ターン数の10ターン全て挑んでもまた撃破できませんでした。

ハッキリ言いましょう。このクズゲーに課金する価値は存在しません。

『テイルズオブ』シリーズが好きな方でも、このゲームは遊ばない方がいいです。ユーザーに不満やストレスなどを与えやすい様に、そして課金アイテムを購入しても良い結果を出しにくい様に調整・設定されていて、『ゲームを楽しく遊べない』様になっています。バンダイナムコゲームスの悪い部分を詰め込んだ感じです。

このゲームを遊ぶよりは、まだソーシャルゲームの方を遊んだ方が数倍マシです。

『ダイスアドベンチャー』に課金するのはしばらく止めます。目当てのキャラクターが出るまでは一切課金したくありませんからね。メンテナンス延長してまで追加された「パーティカスタム」も、ほとんど興味ないですし。
いい加減、ゲームバランスやキャラクターのステータスなどの調整や、遊び易い改良などをして欲しいですよ…。

嬉しい出来事

『ダイスアドベンチャー』にて嬉しい出来事が起こりました。

追記を表示

酷い目に合いすぎて辛い…。

『ダイスアドベンチャー』にて、色々と酷い目に合ってきたのでここに書き記しておきます。というか、書きするさないと憤りや悔しさが溢れて辛いです。

【ダイスタワー】
38階でレアリティが上がってSR(スーパーレア)になって、40階まで辿り着きました。待機していたのはルカ(SR)でした。
結果はルカ(SR)のHP11628残してターンオーバー。バトル途中でルカ(SR)のあまりに酷い堅さに、途中で撃破は諦めました。HP35000に高すぎる物理防御力・魔法防御力、ハッキリ言って無理過ぎです。

【闘技場イベント戦】
チトセ(N)を撃破してチトセ(R)に挑んでいます。しかし、今日の結果は今までで一番酷かった…。
2戦目でチトセ(N)を撃破できましたが、1戦目とチトセ(R)になって挑んだ残り3戦の全てで、チトセの1回目のダイスの出目が6(クリティカル攻撃)を出すという、こちらもあまりに酷い結果。
これではいくら良いパーティで挑んでも、ダメージなんか多く与えられません。

ゲームを遊んでいて、何でこんな酷い目に合わなければならないのでしょうか…。
無理矢理課金させようとする意図が感じられて、怒りと呆れを感じましたよ…。
運の要素が絡むとはいえ、こうも酷い状況が頻繁に発生すると遊ぶ気が削がれまくって、運営側が損をするばかりだと思いますが、何とも思ってないんでしょうね。

もっと気軽に楽しみたいのになぁ…。

最近のゲームプレイ状況

もう何ヶ月ぶりでしょうか…。久しぶりのブログ更新です。

最近のゲームプレイ状況ですが、ソーシャルゲームやブラウザゲームを主に遊んでいます。初めは敬遠していましたが、実際に遊んでみると結構楽しいものです。無課金で遊んでいるので、運営から見れば邪魔者と思われるかもしれませんけどね…。

追記を表示

ニンテンドーダイレクト2012

お久しぶりです。更新して行こうと思っていましたが、また日が空いてしまいましたね…。(^^;

さて、本日20時から配信されていた「ニンテンドーダイレクト 2012」ですが、僕は21時前に見始めたので終わり際でしたが…まさか『ゲームセンターCX 有野の挑戦 ニンテンドー3DS バーチャルコンソール』が見れるとは思いませんでした。これは嬉しいサプライズ。これだけでも配信を見に来た甲斐がありました。プレゼンテーション映像はニンテンドーダイレクトのサイトにアクセスすれば、ソフト別に見れたりしますが、全て見ようとすると1時間36分ぐらい掛かるので、後日時間がある時に見ようと思います。

現在遊んでいるゲームソフトは…『戦国BASARA3宴』(PS3)、『ザ・キング・オブ・ファイターズXIII』(PS3)、『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』(PS3)、『星のカービィWii』(Wii)、『くにおくんのドッジボールだよ全員集合!』(Wii・バーチャルコンソール・SFC)、『モンスターハンターポータブル3rd』(PSP)の中から何れかを選んで遊んでおります。

そして寂しいニュースが1つ。「Wiiの間」サービス終了のお知らせです。「Wiiの間」で配信されている番組では『修理、魅せます。』がお気に入りでしたね。勿体無いなぁ…。

整理整頓

リンクやカテゴリの整理をしました。リンクは繋がらなくなったサイトや形式を変えたサイトなどを、カテゴリは興味が無くなってしまったものを整理しました。

CS放送のお陰で、今まで見れなかった番組が見れるのは嬉しいのですがHDD/DVDレコーダーの空き容量がどんどん減っていきますね。(^^;
早く整理しないとレコーダーがパンパンです。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。そして本日は私の誕生日です。
月日が流れるのを早く感じる気がしますが、これは確実に老いている証拠でしょうか…?(^^;
昨年は地デジ移行の年でしたが、家では夏頃にスカパー!e2に加入してCS放送を堪能しています。なんと素晴らしき番組の数々。地上波では見る事が出来なかったアニメ番組やCS放送でしか観れない番組が多くて嬉しい悲鳴です。

昨年はあまり更新していなかったので、今年はなるべく更新しようと思います。
今年もよろしくお願い致します。

お久しぶりです

お久しぶりです。暑いな…。
QMA8のプレイ履歴です。

4月30日 ミノタウロス組:5位 フェニックス組に昇格 フェニックス組:16位
5月7日 フェニックス組:5位 5月14日 フェニックス組:9位
5月21日 フェニックス組:5位

フェニックス組に昇格してしまいました。まだ今作で決勝戦は1回しか行ってないのになぁ…。4月30日でのフェニックス組でのズタボロになった後から、本腰を入れて『QMADS』をやり込みましたね。その甲斐あってか、一応フェニックス組に留まれてはいますが、ドラゴン組は確実に無理でしょうね。それこそ難易度の高さ・ドラゴン組の猛者達の実力の高さに打ちのめされますよ。(^^;
決勝戦まで進みたいなぁ…あと一問が届かないんですよねぇ。

追記を表示

Appendix

プロフィール

  • Author:ファー助
  • 1月4日生まれ。主に任天堂ゲームを好む。
    好きなゲーム:『ゼルダの伝説』シリーズ(『トワイライトプリンセス』)、『ファイアーエムブレム』シリーズ、『逆転裁判』シリーズ(『1』(蘇る逆転)・『2』・『3』)、『逆転検事』、『バテン・カイトスⅡ』、『KOF』シリーズ(マキシマムインパクトシリーズ)、『どきどき魔女神判2(DUO)』、『どき魔女ぷらす』

    好きなマンガ:『ハヤテのごとく!』、『ONE PIECE』、『逆転裁判』

    好きなキャラクター:泉、ヒナギク、ハヤテ、マリア、歩、ナギ(ハヤテのごとく!)、ゾロ、ナミ(ONE PIECE)、ルイージ、リンク(任天堂キャラ)

    『ファミ通DS+キューブ&アドバンス』で2000年11月号で初投稿したものが初掲載される。2006年11月号をもって、購読と投稿活動を終了。購読歴6年2ヵ月、投稿歴6年。
    その後【ニンテンドードリーム】を購読、投稿。2008年2月21日に終了。購読・投稿共に1年と少し。
    現在は某雑誌にて投稿中。

同盟サイト様

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

閲覧中の方々

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

ブログ内検索

