Entries



-件のコメント

[C264]

期待していただけにこの出来にはがっかりです。
最初のシーンにおいてはネギまの戦闘シーンの良さがなくなっていますし、魔法においてはまったく別物です。
それに、その後の刹那との会話やアーニャに自分の決意を話すシーンの前後を出さなくては意味がありません。
いくら知っている人に向けて売るからといってもこれではせっかくの名シーンも何の意味もないですし。
せっちゃんに違和感を感じてはいましたが別人みたいになっているというのはこの記事を見てようやく理解できました。

[C266] コメント返信

>ももがんさん
初めまして、コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

僕と同じような意見をお持ちとは驚きました。
何と言いますか、余計な演出が多いせいで楽しめなくなっている気がするんです。
刹那さんが別人みたいになっているのは、PS2版ゲームの1時間目と2時間目を遊べば分かります。全くと言っていいほど違いますよ…。
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : ファー助
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T147] ネギま!関連サイト巡回(02/21)

■「日記という名の足跡」さん「魔法先生ネギま! OAD3 感想」 >ハッキリ言ってダメです。『桜咲刹那』さんではありません。 >ふざけてい...

[T148] 魔法先生ネギま! OAD付き25巻限定版発売! ブログ感想まとめ

☆OAD 「魔法先生ネギま!」 ~白き翼 ALA ALBA~ 第3話「ネギ・パーティ準備万端!!」感想、25巻感想など ●魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA...
トラックバックURL
http://grandroad.blog11.fc2.com/tb.php/834-f770fba0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法先生ネギま! OAD3 感想

魔法先生ネギま! OAD第3話の感想です。


OAD第3話:「ネギ・パーティ準備万端!!」
※1つの意見として受け止めて頂ければと思います。



駄作である『ネギま!?』の要素は要らない。
『ネギま!?』は見ていませんが、PS2版ゲームの『3時間目』と『どりーむたくてぃっく』、そしてニンテンドーDS版ゲームで間接的ながらも味わったので嫌悪しています。
作画は相変わらず全体的に雑。綺麗ではない。夏美さんと小太郎君が一緒に帰っているシーンは歩いている、というより足踏みしている。手抜きかこれ?

夏美さんのエピソードの時、小太郎君に注意するあやかさんの体に違和感があったり、子供龍宮の声が普段の龍宮と大して変わらないのもなぁ…。まぁ、もっと酷い人がいますけど。その酷い人とは刹那さんです。怒りを込めて言います。

誰だお前は!?

ハッキリ言ってダメです。『桜咲刹那』さんではありません。ふざけている印象。冒頭のネギ先生と刹那さんの空中戦ではネギ先生には緊張感はあるものの、刹那さんには緊張感が無い。さらに言えば冷静な感じ(クールな感じ)が無い。
私服を着てネギ先生に褒められる場面では、完全に別人。『桜咲刹那』のかけらすらありません。(声優さんがキャラクターを忘れたのか? という程)
大好きなキャラクターだけにショックは大きいですよ……。

唯一良かったのが美空さんと四葉さんのオリジナルエピソード。まぁ、美空さんの髪の毛の色が違う事を除けばですが。(^^;

OAD第1話から第3話までを、クロスレビュー風に点数をつけると…。(10点満点)
「OAD第1話」…1点
「OAD第2話」…2点
「OAD第3話」…2点
どれもダメだ。本家のクロスレビューでは見れない点数ばかりです(苦笑)。

OAD第2期が決まって盛り上がっているようですが、僕はOAD2期の商品は買いません。
同じ製作スタッフだとなぁ…購買意欲なんて湧きません。

OAD第3話の感想は以上です。ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

2件のコメント

[C264]

期待していただけにこの出来にはがっかりです。
最初のシーンにおいてはネギまの戦闘シーンの良さがなくなっていますし、魔法においてはまったく別物です。
それに、その後の刹那との会話やアーニャに自分の決意を話すシーンの前後を出さなくては意味がありません。
いくら知っている人に向けて売るからといってもこれではせっかくの名シーンも何の意味もないですし。
せっちゃんに違和感を感じてはいましたが別人みたいになっているというのはこの記事を見てようやく理解できました。

[C266] コメント返信

>ももがんさん
初めまして、コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

僕と同じような意見をお持ちとは驚きました。
何と言いますか、余計な演出が多いせいで楽しめなくなっている気がするんです。
刹那さんが別人みたいになっているのは、PS2版ゲームの1時間目と2時間目を遊べば分かります。全くと言っていいほど違いますよ…。
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : ファー助
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T147] ネギま!関連サイト巡回(02/21)

■「日記という名の足跡」さん「魔法先生ネギま! OAD3 感想」 >ハッキリ言ってダメです。『桜咲刹那』さんではありません。 >ふざけてい...

[T148] 魔法先生ネギま! OAD付き25巻限定版発売! ブログ感想まとめ

☆OAD 「魔法先生ネギま!」 ~白き翼 ALA ALBA~ 第3話「ネギ・パーティ準備万端!!」感想、25巻感想など ●魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA...
トラックバックURL
http://grandroad.blog11.fc2.com/tb.php/834-f770fba0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ファー助

  • Author:ファー助
  • 1月4日生まれ。主に任天堂ゲームを好む。
    好きなゲーム:『ゼルダの伝説』シリーズ(『トワイライトプリンセス』)、『ファイアーエムブレム』シリーズ、『逆転裁判』シリーズ(『1』(蘇る逆転)・『2』・『3』)、『逆転検事』、『バテン・カイトスⅡ』、『KOF』シリーズ(マキシマムインパクトシリーズ)、『どきどき魔女神判2(DUO)』、『どき魔女ぷらす』

    好きなマンガ:『ハヤテのごとく!』、『ONE PIECE』、『逆転裁判』

    好きなキャラクター:泉、ヒナギク、ハヤテ、マリア、歩、ナギ(ハヤテのごとく!)、ゾロ、ナミ(ONE PIECE)、ルイージ、リンク(任天堂キャラ)

    『ファミ通DS+キューブ&アドバンス』で2000年11月号で初投稿したものが初掲載される。2006年11月号をもって、購読と投稿活動を終了。購読歴6年2ヵ月、投稿歴6年。
    その後【ニンテンドードリーム】を購読、投稿。2008年2月21日に終了。購読・投稿共に1年と少し。
    現在は某雑誌にて投稿中。

同盟サイト様

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

閲覧中の方々

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

ブログ内検索

