Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QMA8プレイ 勝てそうで勝てない

QMA8プレイしてきました。勝てそうで勝てない結果が続いてます。(^^;

4月9日:5位 あと1問正解できていれば決勝戦に行けました…。惜しかったなぁ。

4月16日:3位 QMA8初の決勝戦まで行けました! 結構接戦でした。あと1問正解していれば優勝できたかもしれないという結果…。単独不正解1回と自選で1問間違えたのが原因でしたね。予選から決勝までノンジャンル・社会・文系学問・理系学問が出なかったからというのも大きいですね。
準決勝のアニメ&ゲームのBGMと決勝戦のBGMは良かったです。

追記を表示

QMA8初プレイ

QMA8を遊んできました。しばらくDS版を遊んでいなかったせいか、酷い結果に…。

追記を表示

とりあえず無事です

本日午後10時31分頃に静岡県東部で発生した最大震度6強の地震ですが、とりあえずは無事です。僕が住んでいる地域は震度3でしたが不安はかなり大きいですね…。余震と今後の情報に気をつけます。

QMA7 1月29日プレイ分

QMA7を遊んできました。1プレイ目はフェニックス組からミノタウロス組に降格しました。何と言いますか…やっと戻ってきた、って感じです。ドラゴン組とフェニックス組は難易度が高すぎです。(^^;
ミノタウロス組での2プレイ目は…久しぶりに優勝しました!! 初プレイ以来の優勝ですよ~。2位との差が結構開いての勝利だったので、かなり気持ち良かったです。ミノタウロス組ぐらいの難易度が良いみたいですね。

2011年初更新

遅いですが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

・最近のアーケードゲームのQMA状況
ドラゴン組にまで昇格してしまいましたが…魔界ですわ、このクラスは(苦笑)。ハッキリ言って留まりたくない難易度です。ドラゴン組に昇格するかどうか選択できるようにしてほしいです。このクラスには行きたくないですよ。まぁ、すぐに降格してフェニックス組になりましたが、今度はミノタウロス組に降格する直前です。(^^;

・家庭用ゲームの状況
『モンスターハンターポータブル3rd』を中心に遊んでいます。Wii版の『3(トライ)』を遊んでいたからか、割とサクサク進んでエンディングを見て、ジエン・モーランの緊急クエストまで出しました。ジエンはまだ挑んでいませんが、今はアグナコトルを狩るのが面白いのと素材集めに勤しんでます。メイン武器は3(トライ)同様に片手剣、サブは太刀です。ほとんど片手剣ばかりですけどね。(^^;
弟ともたまにオンライン集会浴場で狩りをしています。

今年楽しみにしているゲームの1本目は『逆転検事2』です。ネットや雑誌の記事を読むほど期待が高まってきます。体験版は既にプレイ済みです。

えっ!? もう11月か…

お久しぶりです~。(^^;)ノシ
『毛糸のカービィ』100%クリアを達成しましたが…気候の変わり様に戸惑っています。寒くなるの早くないか?
『毛糸のカービィ』100%クリア後は途中まで進めていて、遊ぶのを放置していたゲームソフトのクリアを目指してみようと思います。
アニメは…『スタードライバー 輝きのタクト』をちょこちょこ観るぐらいですね。『けいおん!!』に『黒執事Ⅱ』、『戦国BASARA弐』が放送していた数ヶ月前が懐かしいです(苦笑)。

『毛糸のカービィ』100%クリア

『毛糸のカービィ』100%クリアしました。アイテム収集率だったんですね、このパーセントは。(^^;
100%クリアまでのプレイ時間は20時間程度です。サウンドテストに篭っていたり部屋の飾り付けなども含めてのプレイ時間ですが、楽しい時間でした。プレイ総評はまた別の記事にでも。

反応が遅れましたが『レイトン教授VS逆転裁判』には驚かされましたね~。スペシャルプロモーションムービーを観ましたが…成歩堂弁護士と真宵ちゃんの声は特別法廷で演じた声優さんの方が良かったですね。違和感があります。(^^;
久しぶりに弁護士・成歩堂龍一と綾里真宵の姿が見れて嬉しいですよ。レイトン教授と逆転裁判それぞれのゲームシステムがどう合わさるのか、全く想像がつきません。詳細続報が楽しみです。

『毛糸のカービィ』クリア!

『毛糸のカービィ』の最終ボスを倒してクリアしました! 最終ボスがなぁ…ネタバレになるので発言は控えます。(^^;
金メダルを目指してステージクリアを目指すならば、何回か挑めばできる難易度ですし、たからものを集めるのも同様ですね。一部イラッとしたステージ構成や仕掛けがありましたが(苦笑)。
面白いステージはロケットやシューティングスターに変身するステージですね。シューティングが面白いです。ビッグロボに変身するステージも良かったですね。ミサイル攻撃でガンガン攻撃していくのが気持ちいいです。

まだクリア達成率が100%ではないので、おともだちからの挑戦やお願いをクリアしていきます。

追記からネタバレ要素を含む内容になります。

追記を表示

『毛糸のカービィ』購入

『毛糸のカービィ』を購入して遊びました! 簡単なプレイ感想を。
最初のエリアの全てのステージをクリアしましたが、ビーズを気にせずにクリアするなら楽ですが、なるべくビーズを集めて落とさないようにクリアしようとすると難易度はかなり変わります。最初のエリアなのに結構手こずってしまうステージもありました。(^^;
カービィは毛糸になっても可愛いです。暖かい世界観の雰囲気にかなり馴染んでいてほのぼのします。収集要素やおともだちからのミッションなど遊び応えはありそうです。

『毛糸のカービィ』予約しました

また久しぶりになってしまいました…。(^^;

Wii用ソフト『毛糸のカービィ』を予約しました。といっても9月末あたりに予約しました。久しぶりに据え置きゲーム機でカービィ作品が遊べますからね。吸い込みやコピー能力などのいつものカービィではありませんが、暖かい世界観にカービィは馴染んでいたので大丈夫でしょう。

PSP用ソフト『けいおん! 放課後ライブ!!』弟から借りて遊んでいますが、演出や音符の配置などのせいでバーの位置が見失いやすくて苦労してます。難易度ノーマルでも☆3つ以上だと厳しい曲もありますからね…結構手強いゲームです。(><)
しかしSDキャラは可愛いですね~。こっちがメインなんじゃないかと思えてきます(笑)。

Appendix

プロフィール

ファー助

  • Author:ファー助
  • 1月4日生まれ。主に任天堂ゲームを好む。
    好きなゲーム:『ゼルダの伝説』シリーズ(『トワイライトプリンセス』)、『ファイアーエムブレム』シリーズ、『逆転裁判』シリーズ(『1』(蘇る逆転)・『2』・『3』)、『逆転検事』、『バテン・カイトスⅡ』、『KOF』シリーズ(マキシマムインパクトシリーズ)、『どきどき魔女神判2(DUO)』、『どき魔女ぷらす』

    好きなマンガ:『ハヤテのごとく!』、『ONE PIECE』、『逆転裁判』

    好きなキャラクター:泉、ヒナギク、ハヤテ、マリア、歩、ナギ(ハヤテのごとく!)、ゾロ、ナミ(ONE PIECE)、ルイージ、リンク(任天堂キャラ)

    『ファミ通DS+キューブ&アドバンス』で2000年11月号で初投稿したものが初掲載される。2006年11月号をもって、購読と投稿活動を終了。購読歴6年2ヵ月、投稿歴6年。
    その後【ニンテンドードリーム】を購読、投稿。2008年2月21日に終了。購読・投稿共に1年と少し。
    現在は某雑誌にて投稿中。

同盟サイト様

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

閲覧中の方々

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。